1. HOME
  2. ブログ
  3. 羊肉の”美味しい効果”

羊肉の”美味しい効果”

こんにちは。
三軒茶屋で焼肉を、
「本格ジンギスカン 寅々(とらとら)」です。

本日は羊肉の豆知識をご紹介いたします。

 

羊肉は元々、西洋の高級食材として扱われてきていて、
日本人に馴染みが出来たのはここ最近のことのようです。

日本の食肉の定番でもある鶏肉や豚肉に比べ、羊肉を口にするのは違和感があったようですね。

なにより、あの独特のケモノ臭さが苦手な方もいらっしゃるので、好き嫌いは分かれるでしょう。

しかし、全ての羊肉がケモノ臭いといえば、そうではないのですよ。

当店のジンギスカンを食べた方は
皆さん口を揃えて
「あの独特な臭さを感じない、食べやすい」と言って下さいます。

それは、寅々は羊肉の中でもオーストラリア産のサフォークという
特別なお肉を使用しているからです。

美味しいだけでなく、羊肉は美容や健康にとても良い影響を与えてくれるお肉です。
「お肉は好きだけど脂肪が気になる」「ダイエット中」という方にも羊肉はおすすめ!

羊肉の脂肪分の融点は44℃で、
人間の体温37℃よりも7℃も高いので、体内で脂肪分が吸収されくいという特性があります。

羊肉には「カルニチン」といわれる脂肪を燃焼する効果がある成分を
100gあたり80~100mgも含んでいるのです!

その他、鉄分や亜鉛、カルシウム、ビタミンなど豊富に含まれており、
スタミナをつけたい時にはもってこいです。

是非一度、ジンギスカン寅々の羊肉を食べにいらしてくださいね!

本日もご予約・ご来店、お待ちいたしております!

営業時間
火曜日~土曜日:17:00 ~ 00:00(L.O 23:00)
日曜日・祝日 :17:00 ~ 23:00(L.O 22:00)

定休日:月曜日
※祝日の場合は営業。
翌平日を休業日とさせていただきます。

本格ジンギスカン 寅々(とらとら)

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-5-17
カサデルデB1
03-5431-7289

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事