1. HOME
  2. ブログ
  3. 羊肉の栄養価、ご存知ですか?

羊肉の栄養価、ご存知ですか?

 

こんにちは。
三軒茶屋で焼肉を、
「本格ジンギスカン 寅々(とらとら)」です。

本日は、羊肉の栄養についてご紹介していきます。

羊肉は牛乳並みの高タンパクで、
タンパク質を構成するすべての必須アミノ酸をバランスよく提供してくれます。

必須アミノ酸は人間が行きていく上で体に必要な栄養価なので
進んで摂るようにしましょう!

必須アミノ酸を摂る事によって期待出来る効果は、
疲労回復、筋肉増強、脂肪燃焼という
ダイエットやトレーニング中にもとても向いているお肉なんです。

そして、豊富なミネラル分が含まれていて、鉄分が沢山つまっています。
また、抗酸化、免疫力活性、新陳代謝を高める要素の亜鉛や、
骨や歯を丈夫にするカルシウムも豊富です。

そして大切なビタミンB群も含まれています!

不足すると貧血の元になるビタミンB12や、
疲れをとるビタミンB1、皮膚を美しく保つビタミンB2などを豊富に含みます。

お肉の中で一番脂肪分が少ないのは羊肉だってご存知でしたか?
羊肉の脂肪の融点は44度と、人間の体温よりも高いので体内で脂肪が吸収されにくいのです。
(ちなみに、牛肉や馬肉は約40℃、鶏肉は約30℃、豚肉は約28℃となっています。)

羊肉は食べるだけでヘルシーなんだってことがお分りいただけたかと思います^^
カロリーを気にせず食べられるというのは、ダイエット中の方や
体型を気にされている方の強い味方。

是非たくさんお召し上がりくださいね^^

本日もご予約・ご来店、お待ちいたしております!

営業時間
火曜日~土曜日:17:00 ~ 00:00(L.O 23:00)
日曜日・祝日 :17:00 ~ 23:00(L.O 22:00)

定休日:月曜日
※祝日の場合は営業。
翌平日を休業日とさせていただきます。

本格ジンギスカン 寅々(とらとら)

〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-5-17
カサデルデB1
03-5431-7289

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事